本日しずかにスタート、PHOTO MUSEUM 沈黙の海へ

本日4月13日より、愛知県一宮市のPHOTO MUSEUM 沈黙の海へ works by Sayaka Takasaki がスタートします。2年以上の時間をかけて準備してきたプロジェクト、半年ほど前にどのようにオープンを迎えるかを検討しました。館主OGAWAさん、写真家の高崎共々、「大袈裟なことをせずにしずかに始めましょう」という意向でした。はからずもこのような時世と重なり、「来場される方がしずかな心を取り戻す場」として生まれた美術館である意味を自覚しました。

後先になりましたが、この新型ウィルスでお亡くなりになった方のご冥福をお祈りするとともに、医療現場や物資供給等の最前線で働いてくださっている方々に心より感謝いたします。今私どもにできる、お互いの命を守るためのルールを守って生活することが第一、そして粛々とできる範囲の仕事を行う日々としたいと思います。

なお、本美術館は完全予約制となりますので、観覧ご希望の方は当方の「プロデュース」ボタン、あるいは高崎紗弥香のウェブサイト内「 MUSEUM」ボタンからお申し込みください。一点、戴いた予約をいつ実施の方向に進めるかは状況次第にならざるを得ないことをご理解ください。この美術館が多くの方にとって、自分を取り戻す場となることを願っています。