2005年のオープン記念展から隔年で開催されてきた田中毅石彫展も今回が十回目となりました。今回も魅力的な作品群が集まります。
自身の作品を、つよむし、よわむしと呼び、つよむし(強気な時)もよわむし(弱気な時)も見たらほっとするような作品を、と願って石に向かい日々こつこつと制作を続けている田中毅です。
生まれ育った宮崎県の青島は目の前に海が広がり、振り向けば山が迫っているような土地柄、海の生き物?山の生き物?不思議で見たことがない作品たちは、幼い頃に見た風景から生まれているのかもしれません。
季節も良い頃合いとなりますので、お近くの方もご縁方の方もよろしければ、つよむしよわむしに会いにいらしていただければと思います。
詳細は未定ですが、同時に別の会場でも小さな展示を行う予定です。近づいたらご案内いたしますので楽しみにお待ちください。
会期:4月14日(金)ー23日(日)会期中無休、11ー17時まで
会場:GALLERYエクリュの森 静岡県三島市大宮町2ー16ー21ー1F
後援:三島市
主催・企画:GALLERYエクリュの森