杉山 功 彫刻展  -SANTUARIO- 神殿

  • 2022年3月24日ー31日
  • GALLERYエクリュの森

杉山功彫刻個展を3月24日より31日まで(月曜休廊)GALLERYエクリュの森・三島にて開催いたします。

イタリアカラーラに在住し国際的に活躍している彫刻家杉山功は現在一時帰国中、4月にカラーラへ戻る前に展覧会を行うことになりました。杉山作品はワシントンにある世界銀行の本部をはじめ国立近代ローマ美術館等に数多く所蔵され、ヨーロッパ・アメリカのアートフェアの参加などを中心に活動しています。

杉山が静岡県清水区出身であることや4年前に静岡めぐるりアートで静岡市美術館において行った個展のアシストを当ギャラリーが担当したこともあり今回の展示が実現しました。本展はその際発表された作品に小品を加えた再構成展示となります。日本ではまだまだ杉山作品を観る機会が少ないのでどうぞお見逃しなくご覧ください。杉山功の在廊日はinfo宛にお問い合わせいただければ幸いです。

ギャラリーのある静岡県三島市は富士山の伏流水による小さな川が市内を巡っており歩く楽しみのある街、遠足気分でいらしてください。又ちょうどその頃はギャラリーから歩いて数分の三嶋大社の桜が見頃となっております。感染状況のことを注視しつつ、ご無理のない方はどうぞお出かけください。

日時:2022年3月24日(木)ー31日(木)月曜休廊 作家在廊日時はinfo@ecru-no-mori.jpにお問い合わせください。

会場:GALLERYエクリュの森・三島 〒411-0035 静岡県三島市大宮町2ー16ー21伸和ビル1F(お車でいらっしゃる方は付近の有料駐車場をご利用ください。ギャラリー前の駐車場は搬入出用となっており出入りのお手伝いができず安全ではありませんので、よろしくお願いいたします。1時間分の駐車料をサービスさせていただきます。)詳細は本サイトのアクセスをご覧ください。

杉山功プロフィールはこちらです。