彫刻展SASHI終了とワークショプ結果のお知らせ

先週の土曜日に終了した彫刻展SASHI明田一久✖️安部大雅は搬出を無事終えました。なお、期間中多くの方が参加してくださった恒例のサイレント鑑賞ワークショップの集計も明田さん、安部さんお二方によって行われ、当選者2名(群馬県のAさん、三島市のHさんでした)が決定いたしました。なおお二方が気になったタイトルをひとつずつ選んでいただく特別賞(三島市のYさん、Eさんです)を急遽設定し、計4名の方に発送をさせていただきました。

ワークショップの内容は1)作品のタイトルを考えていただく、2)設置場所を考えていただく、でした。1)についてはバリエーションのある意見が出ましたが、2)の設置場所候補については、「学校」への投票が多く子供たちに日々自然なスタンスでアートに触れて欲しい、という意見が目立ちました。

この後明田さん、安部さんには、1月中旬から始まるGallery’R/3プロジェクト(帝国ホテルプラザ内、リアル・スタイルショールーム内での小さな展示です)にも参加していただきます。今回三島までいらっしゃれなかった方、小品2ー3点ずつではありますが、宜しければお出かけください。(詳細は近づきましたらこちらでご案内いたします。

写真は、ワークショップのシートを真剣に読んでいるお二方です。