彫刻展-空KUU- 本日より8月20日まで天王洲アイルセントラルタワーアートホールにて

本日12日月曜日より天王洲アイルにて彫刻家7人による彫刻展が始まります。本展は作家の自主企画、運営で執り行われており、当ギャラリーはその主旨に賛同し初回より広報素材等のアシストをさせて頂いています。

追記:日程について7、8月は祝祭日がカレンダーと異なりますのでご注意ください。以下会場協力をしてくださっている中川特殊鋼株式会社の担当の方から届いた情報です。

■7/19(月)➡平日運用です。

■7/22(木)・23(金)➡祝日運用で休館日です。

■8/9(月)➡振替休日の為、休館日です。

■8/11(水)➡山の日が8/8に移動の為、平日運用です。

以上、どうぞお気をつけてお出かけください。

彫刻展ー空ーは、予備校・美大時代の仲間であった彫刻家七人によって隔年で行われている展覧会です。それぞれに彫刻界の第一線で制作を続けながら友好を深め彫刻展を開くことになったのは8年前で、2回目からは天王洲セントラルタワー・アートホールで開催しています。このように若い時代を共にした作家たちが長い時を経たのち再結集し、作家の自主企画として定期的に開く展覧会は全国でも数少ないものではないかと思います。お互いの作品へのリスペクトをベースに、時に青年のように議論を交わしながら進めています。3年前に7人のうちの一人、湯田良夫が逝去したため一昨年はその記念展を行い、また今年も湯田作品を含めて開催する運びとなりました。作品の成熟度と共に、常に新しいものに挑戦する姿勢が多くの人を惹きつけ、毎回見応えの或る展覧会となっています。今年は、新型ウィルス等特別な期間を、作家がどのように過ごし制作していたのかについても思いを馳せて鑑賞していただければ幸いです。同世代の方はもちろん、若い方達にもぜひ見て頂きたい展覧会となっています。どうぞ万全のご注意とともに、ご無理のない範囲でお出かけください。
参加作家:淺井健作、木戸修、崎間桜雄、田中康二郎、田中毅、寺田榮、湯田良夫

緊急事態宣言下となりますので、皆様どうぞお気をつけてお出かけください。なお、本展に参加の田中毅作品については5月に三島で行った個展への出品作品が、当ギャラリーオンラインショップにて同展終了の8月20日まで紹介されていますので、合わせてご覧ください。

2021年8月12日(月)ー8月20日(金)8:30ー20:00 土日祝日 休み (詳細は上記をご覧参照ください。)                  

東京都品川区東品川2ー2ー24   協力中川特殊鋼株式会社 ウェブサイトはこちらです。 

写真は会場の天王洲アイルセントラルタワー1Fアートホールの様子です。